くらし情報『元宝塚・那智わたるさん逝くーー天才子役・水野哲が明かす男役スターとの「親子関係」』

2023年8月21日 15:04

元宝塚・那智わたるさん逝くーー天才子役・水野哲が明かす男役スターとの「親子関係」

ミュージカル『王様と私』の舞台。白いドレスを着ているのが那智さんで、手を繋いでいる子供が水野さん

ミュージカル『王様と私』の舞台。白いドレスを着ているのが那智さんで、手を繋いでいる子供が水野さん



宝塚歌劇団のトップスターとして活躍し、7月21日にこの世を去った那智わたるさん(享年86)。現役の際は男役としてブロマイドが飛ぶように売れた。退団時にはファンが殺到するなどアイドル的人気を誇った。

『太陽にほえろ』(日本テレビ系)や『ありがとう』(TBS系)などに子役として出演した俳優・水野哲さん(58)は、故人との思い出をこう回想する。

「長身で迫力があって、宝塚時代の人気ときたらそれはすごかったですよ。宝塚を退団した後に出られた帝国劇場のミュージカル『王様と私』(1968年)で共演したのが那智さんとの出会いです。
当時私は2歳半、那智さんは30代。すでにトップスターだった那智さんはあまりに幼い新人の私を見て可愛がってくれたのです」

当時の雑誌に掲載された那智さんのインタビュー記事では、水野さんをこう紹介している。

《私のいちばん小さなお友達。哲ちゃんはまだ四ツ。毎日、ニコリともしない、その舞台が逆にかわいくて、客席にもうけました。将来は、すごい役者になるでしょう》

親子ほど歳の離れた二人だったが、そこから不思議な親交が始まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.