くらし情報『もうすぐシャンシャンに会える!?「そろそろ公開」の情報にパンダファンたちが歓喜の声!』

2023年8月25日 15:50

もうすぐシャンシャンに会える!?「そろそろ公開」の情報にパンダファンたちが歓喜の声!

(写真:ジャイアントパンダ保護研究センターより)

(写真:ジャイアントパンダ保護研究センターより)



「久しぶりの配信、癒されました」「元気そうで何よりだけど、頭が黒い(笑)」「やっぱり可愛い♡」と、シャンシャンファンたちを笑顔にしたのは、約1か月ぶりのシャンシャンの最新映像。中国ジャイアントパンダ保護研究センターから8月21日に動画がアップされ、そこには竹を美味しそうにむしゃむしゃ食べるシャンシャンがいた。その後、YouTubeではシャンシャン担当飼育員のインタビューが公開され、シャンシャンが中国に行ってから現在までの様子も明かされた。

インタビューに答えているのは、シャンシャンを4か月お世話している飼育員の女性。彼女によるとシャンシャンはとても警戒心が強く、適応するのも遅い方だという。今年2月21日に中国へ旅経ったが、保護研究センターでの生活を始めたころは、飼育員が呼びかけても応じず、食事も怯えながらとっていたという。「エサを小部屋に入れておくと、シャンシャンはこっそり小部屋に入ってきて、こっそり食べて、こっそり出ていっていた」と。何とも切ない状況だが、日本に居た時も、上野動物園内で移動をしただけで食欲が減って7キロも痩せてしまったことがあるぐらいだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.