ピザーラ 地下鉄のホームでピザを販売!運営会社が明かす“意図”
(写真:アフロ)
日本独自の宅配ピザブランドとして誕生し、創業から36年が経過した『PIZZA-LA』の新たな挑戦に注目が集まっている。
『PIZZA-LA』は、映画『E.T.』の作中に登場した宅配ピザをみて、運営会社フォーシーズの会長・淺野秀則氏が’87年に東京・目白に1号店をオープン。日本人の味覚にあうように和風ピザや、カレー味のピザなどを作ってきた。また宅配にとどまらず、イートイン形式の店舗や、キッチンカーなども展開。そんななか新たな販路を模索しているようだ。
発端となったのは8月21日にX(旧・Twitter)に荻窪駅(東京都)に訪れたあるユーザーが投稿した写真。そこには、地下鉄のホームでピザを販売する『PIZZA-LA』の店舗が移っていた。
三畳ほどの小さなお店の店先には、“初出店記念価格1300円”と書かれたポップと、“お持ち帰りできます”と書かれた旗が。
駅のホームでピザを1枚から購入できるようだ。
この投稿を見た人々からは、《駅のホームにピザーラいたら買って帰ってまうかもな。》《駅のホームにピザーラいいなあ》と、絶賛する一方で、《何故ここで…?》《駅のホームでピザーラは斬新だなw》と驚く声もあがった。