くらし情報『後藤久美子 30年ぶりドラマ主演にあった元気すぎる“かかあ天下生活” 夫からオニババ呼ばわり、愛息に飛び蹴りも』

2023年8月22日 19:30

後藤久美子 30年ぶりドラマ主演にあった元気すぎる“かかあ天下生活” 夫からオニババ呼ばわり、愛息に飛び蹴りも

後藤久美子 30年ぶりドラマ主演にあった元気すぎる“かかあ天下生活” 夫からオニババ呼ばわり、愛息に飛び蹴りも


元F1レーサーであるジャン・アレジ(59)と事実婚関係にある後藤久美子(49)。’24年の正月に放送されるテレビ朝日系のスペシャルドラマで、30年ぶりに主演を務めることを8月22日発売の本誌で報じた。その経緯について、ある芸能関係者はこう語る。

「テレビ朝日と後藤さんの所属事務所であるオスカーは、米倉涼子さん(48)の代表作である『ドクターX』で結びつきを強めてきましたが、しかし米倉さんは事務所から独立。蜜月関係に異変が起こり、そこで後藤さんに白羽の矢が立ちました。

米倉さんは後藤さんがイメージキャラクターを務める全日本国民的美少女コンテストで、’92年に審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りを果たしました。女優業に積極的でない後藤さんですが、“後輩”が空けた穴を埋めるため一肌脱ぐことにしたと聞いています。ドラマは松本清張の小説が原作で、9月から撮影が始まる予定だそうです」

後藤はアレジとの交際を’95年にスタートさせた後、フランスへ。
’96年に長女、’99年に長男、そして’07年に次男が誕生し、家庭を最優先に考えて仕事をセーブしてきた。表舞台を去った元祖・国民的美少女だが、実は育児を通して“かかあ天下生活”を送っていたようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.