くらし情報『二階堂ふみ『VIVANT』モンゴルロケで“馬糞”燃やしに奮闘したワケ…共演者にも配布』

2023年8月26日 06:00

二階堂ふみ『VIVANT』モンゴルロケで“馬糞”燃やしに奮闘したワケ…共演者にも配布

二階堂ふみ『VIVANT』モンゴルロケで“馬糞”燃やしに奮闘したワケ…共演者にも配布


「2月上旬に始まった『VIVANT』の撮影は現在、佳境に入っているそうです。モンゴル、島根、愛知を巡って撮影してきた異例の長期ロケですが、放送回を重ねるごとに世間の注目度が上がっており、出演者とスタッフは一層気合が入っているのだとか」(テレビ局関係者)

高視聴率を連発する人気ドラマ『VIVANT』(TBS系)。同作で主演を務めているのが堺雅人(49)だ。第1話冒頭の堺演じる乃木憂助が、広大な砂漠を彷徨う印象的なシーンなどを撮影するために行われた2カ月半に及ぶモンゴルロケ。

総移動距離が1万キロメートルに及ぶ過酷な撮影であったが、堺にとっては楽しい日々だったようだ。芸能関係者が明かす。

「モンゴル料理の多くで羊肉が使われています。ほとんどの出演者たちは、その独特のくさみに苦戦していたそうです。
しかし堺さんだけは初日からモンゴル料理にハマって、時間を見つけては現地の人が食べに行くようなローカルな食堂に足を運んでいたと聞いています。

堺さんおすすめの食堂に阿部さんも訪れたそうですが、舌に合わなかったのだとか。帰国後、堺さんは日本で肉を食べて、『味がしない』と嘆いていたといいます」

モンゴル料理のなかでも堺はある食材が特に気に入っていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.