くらし情報『夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「古臭くてツッコミどころ満載」』

2023年8月25日 15:50

夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「古臭くてツッコミどころ満載」

夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「古臭くてツッコミどころ満載」


甲子園の汗と涙が光る夏。猛暑や大雨に見舞われ、外出を避けた人も多かったのではないだろうか。夏の在宅時間を熱くしたドラマも多いなか、視聴者をがっかりさせてしまった作品もあるようだ。

そこで本誌は、夏ドラマで「見るのをやめた作品」についてアンケートを行った(8月18日~8月21日)。

残念ながら視聴者の期待に応えきれなかったのは、どの作品だろうか……。

同率第2位となったのは『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系)と『トリリオンゲーム』(TBS系)の2作品。

『こっち向いてよ向井くん』で、赤楚衛二(29)が演じるのは、33歳10年彼女無し、恋愛の仕方を忘れてしまった男子・向井くん。久しぶりに恋をしようと意気込むもすれ違い、自分の勘違いや正義を顧みる日々を送っていく。
結婚や恋愛だけが人生の幸せではないこの時代に、家族や友人、生田絵梨花(26)演じる元恋人との関わりの中で、恋愛のゴールとはなにかを探していく新しいラブストーリーだ。

恋愛をしようと試みるも幾度も失敗していく主人公の姿に、《展開が読めてしまってやめました》(40代女性/会社員)と離脱する人が。また赤楚の恋愛ドラマらしい演技やシチュエーションを期待していた視聴者も多く、《本質的なストーリーが全然進まず、面白みが感じられなくなってしまった》(40代女性/会社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.