くらし情報『亜希 離婚後も悪口はなし!甲子園優勝の次男と元夫・清原の絆繋いだ“5つのルール”』

2023年8月28日 06:00

亜希 離婚後も悪口はなし!甲子園優勝の次男と元夫・清原の絆繋いだ“5つのルール”

亜希 離婚後も悪口はなし!甲子園優勝の次男と元夫・清原の絆繋いだ“5つのルール”


「正直なところ、一夜明けてもまだ頭が回らず、感謝以上のもっと根っこの言葉は次男に会ってから見つかるような気がしています」

8月24日、モデルの亜希(54)が情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)にコメントを寄せた。

亜希は元プロ野球選手・清原和博(56)の元妻で、次男の勝児さん(18)は慶応義塾高等学校の野球部に所属している。

「慶応が『第105回全国高等学校野球選手権記念大会』で優勝したのは実に107年ぶりです。勝児くんは23日の仙台育英学園高等学校との決勝戦には代打で出場し、場内を沸かせました。

亜希さんは勝児くんがリトルリーグのときから、大きなクーラーボックスを抱えて観戦に行くほど熱心に応援していました。あるときボックスを足の指の上に落とし、骨を折ってしまったこともあるそうです」(芸能ジャーナリスト・佐々木博之氏)

一方で父の清原も甲子園を訪れ、慶応の全5試合をスタンドから観戦していた。

「父子そろっての甲子園優勝は史上初となる快挙です。清原さんは勝児くんと頻繁にメールでやり取りし、野球のアドバイスなどもしているそうです」(野球関係者)

亜希と清原は00年に結婚したが、14年に清原の薬物使用疑惑が報じられ、離婚している(※2年後に逮捕)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.