くらし情報『香川照之 テレビ復帰諦め「歌舞伎専念」宣言!騒動後に見せた上から目線からの“変化”』

2023年8月28日 18:30

香川照之 テレビ復帰諦め「歌舞伎専念」宣言!騒動後に見せた上から目線からの“変化”

今年5月、車で帰宅する香川を本誌が目撃

今年5月、車で帰宅する香川を本誌が目撃



’22年8月にクラブホステスへの性加害疑惑が報じられ、CMやテレビ番組などを相次いで降板した香川照之(57)。8月25日、自身が代表取締役を務める企業「ARANCIONE」の公式サイトで新たな声明を発表した。

そこで香川は《昨年の報道の後、私をとりまく環境は大きく変化いたしました。しかし、今では、自分自身を見つめ直し、自分にとって本当に大切なものは何かを考えるよい機会をいただいたと感謝しております》とし、こう綴っている。

《この命を何に捧げるべきなのか、考える時間をいただきました。ひとつはいうまでもなく歌舞伎です。歌舞伎は、歌舞伎の家に生まれてきた私の宿命であると、人生の途中から一大決心し身を投げ打って自らを投じた家業でございます》

《数多の試練が続くことは承知しております。ですがこの試練に挑み続け、皆様のこれまでと変わらぬお支え、お力添えに引き続きご恩返ししなければならないことは、私の何よりの使命であります》

「宿命を背負っていく」という覚悟を示した香川。
8月7日、“昨年再婚し、新しい妻との間に一子を授かっていた”と公表したことも誓いのきっかけかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.