くらし情報『慶応OB井上アナ “批判捏造”で母校・慶応を号泣擁護…筋違いの暴走に「公私混同」と呆れ声』

2023年8月28日 18:15

慶応OB井上アナ “批判捏造”で母校・慶応を号泣擁護…筋違いの暴走に「公私混同」と呆れ声

井上アナの冠番組『土曜日の「あ」』のWEBサイトより

井上アナの冠番組『土曜日の「あ」』のWEBサイトより



慶応OBのTBSアナウンサー井上貴博氏(39)。第105回全国高校野球選手権記念大会での母校・慶応高校の優勝をうけての“暴走ぶり”に、世間はドン引きを隠せない。

井上アナは、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学経済学部経済学科へと進んだ生え抜きの慶應OB。慶応高校(慶応義塾高校)では硬式野球部へ在籍し、大学時代も、「学生コーチ」という立場で慶応高校野球部の指導に携わっていた。

8月26日、『井上貴博土曜日の「あ」』(TBSラジオ)に出演した井上アナ。この夏の甲子園では“慶応びいき”の報道や、慶応の応援に関する問題が取り沙汰されていたことについて「応援の問題とか。外部のOBはしゃぎすぎとか。私も“アナウンサーの分際で、なんだこれは”と。
本当それはもうおっしゃる通り」とコメント。そのうえで「やっぱりねぇ一つ思うのは……」と切り出し、「選手にその矛先を向けるのは違うと思うんだよね…。これはつらかったですねぇ……」と涙ぐんだ。

そこから井上アナは涙が止まらなくなってしまったようで、嗚咽交じりに「そこはやっぱ3700校、全選手が夏にかけてきた思いっていうのは変わらないと思うんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.