羽生結弦 フィギュア仲間が本命視する熱愛報道の「同級生妻」 過去に「彼女です」と紹介したことも
メイン・スケート中の羽生(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
「僕自身も孤独感みたいなものはいろいろ感じていて(中略)、だんだん一人にこもるようになってきましたね。(中略)楽曲に助けてもらって、そのうち、あふれ出す感情がやっとちょっとずつ言葉になってきて、伝えられるようになって、ってことが多いですかね」
8月12日に、『おげんさんのサブスク堂』(NHK)に出演し、音楽について楽しそうに話した羽生結弦(28)だが、同月4日の入籍報告に対しての言及はなかった。
結婚を発表してから約1カ月、羽生にはファンの前に登場する新たなイベントの予定がほとんどないという。
「今秋に全国でアイスショーを開催するはずが、計画ごと立ち消えになったという話もあります。ファンの誰もが羽生さんの肉声を待ちわびている状況ですから、表舞台に立つタイミングを慎重に見計らっているのでしょう」(スポーツ紙記者)
羽生が沈黙を守り続ける間にも、世間では結婚相手の候補が次々と挙がっている。しかし、検証していくと、どれも信ぴょう性に欠けるようだ。前出のスポーツ紙記者はこう話す。
「元国民的アイドルとの噂は、元々彼女が一方的にファンだっただけで接点もない、と関係者たちによって否定されています」