くらし情報『実写『ゴールデンカムイ』杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?』

2023年9月1日 06:00

実写『ゴールデンカムイ』杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?

実写『ゴールデンカムイ』杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?


‘24年1月19日に公開されることが決定した実写版映画『ゴールデンカムイ』。主人公・杉元佐一役を山崎賢人(28)、アシリパ役を山田杏奈(22)が演じるほか、尾形百之助役を眞栄田郷敦(23)、白石由竹役を矢本悠馬(33)が、鶴見篤四郎役を玉木宏(43)が務める。

しかし、杉元役が山崎である点については異論が噴出。杉元は日露戦争から帰還した退役軍人で、「不死身の杉本」と呼ばれるほどの生命力を持ち、がっしりした体型やワイルドなイメージがある。山崎といえば大ヒットした実写映画『キングダム』の主人公である少年・信のイメージが強いうえに、スラっとした体形が杉元のイメージと異なるとの指摘が相次いだのだ。

では、ファンはいったい誰に演じてほしかったのだろうか?山崎賢人でないならば誰に杉元を演じてほしかったのか、500人を対象に調査した。

第3位に選ばれたのは、長瀬智也(44)。昨年2月に実写映画化が決まった際には、杉元役として長瀬を推す声が相次ぎ、X(旧Twitter)上でトレンド入りする事態に。
体格の良さや、ワイルドな雰囲気のほか、コミカルな演技が得意な点も評価されていた。

《顔立ちが杉元ぽいから》
《雰囲気が近くて合ってると思う》
《ほどよい汚ならしさがあるから》

第2位に選ばれたのは本作を愛読していることを明かしている佐藤健(34)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.