くらし情報『山口百恵さん 高まる宇多田ヒカルと“邂逅”の機運…“家族ぐるみ”交流の前川清が計画』

2023年9月7日 06:00

山口百恵さん 高まる宇多田ヒカルと“邂逅”の機運…“家族ぐるみ”交流の前川清が計画

(写真右:80年ラストコンサートでの百恵さん)

(写真右:80年ラストコンサートでの百恵さん)



「昭和の歌姫・山口百恵さん(64)と、平成の歌姫・宇多田ヒカルさん(40)の初対面が、近々実現するかもしれません」

こう語るのは音楽関係者。日本を代表する歌姫同士の“奇跡の対面”。その裏には大物歌手の存在がーー。

事の発端は、宇多田がゲスト出演した8月20日放送のテレビ番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)。同番組で司会を務める松本人志(59)から、会いたい人を聞かれた宇多田は、

「私、前川清さん(75)にお会いしてみたかったんです」と告白。

さらに「母親が19歳のときに前川清さんと結婚されて、あっという間に離婚しちゃったんですけど。(お会いしたら)面白いかなと思って」と理由を語っていた。

宇多田の母・藤圭子さん(享年62)の元夫だという理由でテレビ越しに対面を希望された前川。
その胸中とはーー。

「宇多田さんと一度も会ったことがない前川さんは、突然の“指名”に喜び、ぜひ会いたいと周囲に話しているそうです。前川さんと藤さんは、離婚した後も良好な関係でした。宇多田さんが世に出る前に、前川さんは当時再婚してNYにいた藤さんから電話がかかってきて『娘は天才なのよ』と“予告”されたこともあったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.