くらし情報『迷惑系YouTuberジョニー・ソマリ “自警団系YouTuber”と激烈バトル…警察からも「動画撮影はトラブルになる」と厳重注意』

2023年9月7日 19:26

迷惑系YouTuberジョニー・ソマリ “自警団系YouTuber”と激烈バトル…警察からも「動画撮影はトラブルになる」と厳重注意

ジョニー・ソマリの「KICK」アカウントより

ジョニー・ソマリの「KICK」アカウントより



日本の各地で迷惑行為が波紋を呼んでいる外国人配信者のJohnny Somali(ジョニー・ソマリ)。

“悪目立ち”した発端は今年5月、ジョニーが都営大江戸線の車両内で「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」「また原爆を落としてやるぞ」などと乗客に詰め寄る動画が拡散。相次ぐ批判を受けてジョニーは謝罪したが、その後も日本で“迷惑行為”を続けていた。

「6月上旬には、ライブ配信中に地下鉄で『私は安倍晋三』『クソ日本人をここから追い出せ』と英語で捲し立てていました。他にもポータブルスピーカーから女性の喘ぎ声を大音量で流し、歩きながら周囲の人に聞かせるといった動画も。8月末にもジョニーが都内の工事現場に無断で立ち入り、追い出される様子を収めた動画が拡散。その動画のなかで、ジョニーは『フクシマ』と連呼していました。反感を買っても懲りずに迷惑行為を続ける彼に、ネット上では日を追うごとに怒りの声が増えています」(WEBメディア記者)

そんななか、ジョニーと“直接対決”した人物がーー。
それは、チャンネル登録者数36万人を抱える元陸上自衛官のYouTuber・後藤たけし氏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.