くらし情報『堺雅人 ヘルメット着用で自転車送迎に称賛続々!妻・菅野美穂と歩んできた“育児共闘”』

2023年9月13日 11:00

堺雅人 ヘルメット着用で自転車送迎に称賛続々!妻・菅野美穂と歩んできた“育児共闘”

2月14日、参拝客に声をかけられ笑顔で会釈する堺雅人

2月14日、参拝客に声をかけられ笑顔で会釈する堺雅人



堺雅人(49)が主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。最終回直前となった9月10日に放送された第9話の世帯視聴率は14.9%、個人視聴率は9.8%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

視聴者の間で“考察合戦”が繰り広げられるなどクライマックスが最高潮に達するなか、注目を集めているのは堺の“良きパパ”姿だ。

12日に「Smart FLASH」が報じた記事によれば、9月上旬に妻の菅野美穂(46)が小学2年生の息子を自転車で野球教室に送っていたという。翌日には堺が同じ自転車で4歳の娘を幼稚園まで送り届けていたようだが、掲載された写真には白いヘルメットを着用した堺の姿が。

今年4月1日に改正道路交通法の施行によって、自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されたばかり。ヘルメットを着用せずとも罰則はないが、堺は安全を確保しようと努めていたようだ。自転車に乗る堺のヘルメット姿に、ネット上では称賛の声が続々。


《ヘルメット付きでママチャリ乗る姿の堺雅人に好感度しかない》
《多くの人が使ってないのにちゃんとヘルメットかぶってえらいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.