くらし情報『中森明菜 ついに本格復帰へ!ファンクラブにアカペラで披露した“思い出の曲”』

2023年9月14日 06:00

中森明菜 ついに本格復帰へ!ファンクラブにアカペラで披露した“思い出の曲”

中森明菜 ついに本格復帰へ!ファンクラブにアカペラで披露した“思い出の曲”


中森明菜(58)が突然、公式X(旧Twitter)と公式サイトを開設してから1年が経過した。

「当初、ディナーショーの開催や、『NHK紅白歌合戦』への出演が取り沙汰されましたが実現せず、ここまでの目立った動きとしては、昨年12月に新たなファンクラブが発足したことと、7月にグッズの販売イベントが行われたことくらいです。

’16年と’17年にディナーショーが開かれた際には、9月上旬までに開催がアナウンスされていましたが、いまだに発表がないため“今年も難しいのか”と残念がるファンも。しかし現在、明菜さんは水面下で、本格復帰に向けて動いているそうです」(音楽関係者)

’17年に開催されたディナーショーを最後に、歌手活動を休止している明菜。

だが’22年8月のX開設とともに発表された《ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います》という言葉に嘘はなかったようだ。

「実は8月末に公開されたファンクラブ限定のラジオで明菜ちゃんが、デビュー曲『スローモーション』をアカペラで歌ったのです。久々に聴いた明菜ちゃんの生声は格別でしたね」(明菜のファン)

6年ぶりの歌唱でデビューシングルを披露した明菜。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.