くらし情報『吉永小百合 我が子のように溺愛!バラエティ番組オファーも相談する“超人気ジャニーズ”』

2023年9月14日 06:00

吉永小百合 我が子のように溺愛!バラエティ番組オファーも相談する“超人気ジャニーズ”

吉永小百合 我が子のように溺愛!バラエティ番組オファーも相談する“超人気ジャニーズ”


「9月1日に吉永小百合さん(78)の主演映画『こんにちは、母さん』が公開されました。’59年に映画デビューした吉永さんは、同作で123本目の映画出演となります」(映像制作関係者)

『こんにちは、母さん』は、吉永と山田洋次監督(91)がタッグを組んだ『母べえ』『母と暮せば』に続く母三部作の集大成だ。

’73年にテレビディレクターと結婚し、今年の3月で結婚50周年を迎えた吉永。実生活では子供はいないが、女優としてたびたび母役を務め、今作でも大泉洋(50)の母役を好演した。

そんな彼女には、実の親子のように心を通わせる俳優が。

「二宮和也さん(40)です。吉永さんは二宮さんのことを“和也さん”と呼び、わが子のようにかわいがっています」(芸能関係者)

吉永と二宮は、’15年に公開された母三部作の2作目『母と暮せば』で初共演を果たした。

「2人は初対面からすぐに気が合ったそうです。
今では家族ぐるみの付き合いで、二宮さんの自宅に吉永さんが訪ねたことも。また基本的にはバラエティ番組に出演しない方針の吉永さんは、オファーを受けるべきかの相談を二宮さんにしているそうです。

こうして8月には二宮さんとの縁から『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.