くらし情報『「配達員が素手で寿司を」衝撃動画の拡散に出前館が事実認め謝罪…広報から届いた“激ヤバ実態”判明までの経緯』

「配達員が素手で寿司を」衝撃動画の拡散に出前館が事実認め謝罪…広報から届いた“激ヤバ実態”判明までの経緯

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



フードデリバリーサービスが拡大する中、「出前館」の配達員による“衝撃的な行動”が物議を醸している。

騒動の発端は9月14日に、出前館を利用したとあるユーザーがXで怒りをあらわにしたこと。このユーザーは、大手寿司チェーン「スシロー」の商品を注文。だが到着した配達員は、商品を届ける前に崩れた寿司を素手で整えていたというのだ。添えられた動画では配達員と思しき人物が映っており、デリバリーバイクのボックス内で寿司に触れている様子が確認できる。

また続く投稿では、注文画面のスクリーンショットも公開。寿司12種・24貫(2人前)が入ったセットを3点注文したようで、合計金額は7,430円と表示されていた。

このユーザーは最初の投稿で“作り直した寿司を再配達してもらった”と明かしていたが、《2度と頼まん》と不快感をあらわにしていた。
さらに動画は瞬く間に拡散。複数の暴露系インフルエンサーのアカウントも取り上げたことから、配達員や出前館に批判の声が相次ぐ事態に。

《不衛生極まりない》
《これは怖すぎますね。食べれるわけない》
《やばいなこの配達員、、 もう配達も頼めなくなるよね、、》
《寿司テロいや 寿司ペロ事件以来 いろいろ怖いご時世ですね》

本誌は15日、この出来事が事実かどうか出前館に問い合わせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.