くらし情報『赤ちゃんと大人の腕が融合…衝撃的と話題のパンパースのデザイン、どうしてこうなった?企業が回答もママたちからの意外な反応』

2023年9月15日 13:51

赤ちゃんと大人の腕が融合…衝撃的と話題のパンパースのデザイン、どうしてこうなった?企業が回答もママたちからの意外な反応

都内ドラッグストアで販売されていた実物

都内ドラッグストアで販売されていた実物



《赤ちゃん強そう…》
《見事に融合してますね…》
《今のパンパースのパッケージ、ヤバすぎて2度見してしまった》

SNSでにわかに注目を集めているのは、P&Gが製造・販売するベビーケアブランド「パンパース」のパッケージデザイン。

紙おむつ商品「はじめての肌へのいちばん テープ」のパッケージには愛らしい赤ちゃんが写っているが、赤ちゃんを抱いている大人の手と赤ちゃんの腕が“融合”して見えるというのだ。

パッケージには大人の姿は写っておらず、赤ちゃんの両脇から両手が生えているかたちに。さらに赤ちゃんの右腕と大人の右手が繋がっているため、冒頭のように驚いた人が続出。

いっぽうで公式サイトを見ると、赤ちゃんを抱く大人の上半身が写った商品画像が確認できた。

一体なぜ、このようなパッケージデザインになってしまったのだろうか?本誌が9月12日にP&Gジャパン合同会社の広報渉外本部に問い合わせると、13日に文書で回答があった(以下、カッコ内は全て広報の回答)。

まず、パッケージデザインに赤ちゃんを掲載している理由について、「パンパースは、すべての赤ちゃんの明るく健やかな成長に貢献したいと考えております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.