くらし情報『【白石まるみ】堀ちえみもバタン! 主要キャストが軒並み倒れたドラマ『スチュワーデス物語』の過酷撮影』

2023年9月23日 06:00

【白石まるみ】堀ちえみもバタン! 主要キャストが軒並み倒れたドラマ『スチュワーデス物語』の過酷撮影

“ドジでのろま”な松本千秋につねに寄り添い、応援する訓練生・中島友子を好演した白石まるみ

“ドジでのろま”な松本千秋につねに寄り添い、応援する訓練生・中島友子を好演した白石まるみ



青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け!

【『スチュワーデス物語』(TBS系・’83~’84年)】

「ドジでのろまな亀」と自称するほどの落ちこぼれスチュワーデス訓練生の松本千秋(堀ちえみ)が一人前になるまでを描いたストーリー。憧れの教官(風間杜夫)の元婚約者・真理子(片平なぎさ)が歯で手袋を外す怖いシーンが目に焼きついて離れない。

「飛行機の中を模した訓練施設の撮影では、隅っこの座席に座って(堀)ちえみちゃんと恋バナをしていました。私のほうが年上だったので、相談されることが多かったですね」

こう振り返るのは、白石まるみさん(60)。“ドジでのろま”な松本千秋につねに寄り添い、応援する訓練生・中島友子を好演した。

撮影するにあたり、自分の衣装を自分で買いに行ったことが思い出だという。

「撮影前にプロデューサーから3万円ほど渡されて、『台本を読んで自分に合った服を選んできて』と。
同じ訓練生役の春やすこちゃんたちと、原宿のラフォーレに買いに行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.