くらし情報『人気漫画家が高熱で救急要請に賛否勃発→謝罪…過去には“話を聞いてほしい”の要望も…必要性高まる「#7119」の利用』

2023年9月21日 20:29

人気漫画家が高熱で救急要請に賛否勃発→謝罪…過去には“話を聞いてほしい”の要望も…必要性高まる「#7119」の利用

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。



9月14日に《熱39、8度。救急車呼びました》と、Xに投稿した人気漫画家の井上純一氏。続く投稿で《コロナ陽性でした》と報告したが、40度近い発熱で救急車を呼んだことに賛否が巻き起こる事態に。

《大人で39.8℃出てたら呼んじゃうのも無理ないと思う。。。》《こういうときちゃんと救急車呼べるのは大事》と理解を示す声もあれば、《ツイートする余裕あるならタクシーで大丈夫だったんでは、、》《救急車呼んだのにポストしてるのが1番の問題点だろな》と否定的な声もあった。

井上氏は17日にXを更新し、《ご心配おかけして申し訳ありません。
コロナで今まで倒れておりました。なんとか生きていますので、大丈夫です。まだ本調子とはいきませんが、なんとかツイートできるトコまで戻ってまいりました》と病状を報告。続けて救急車を要請したことを、謝罪したのだった。

《そして40度程度の熱で救急車を呼んでしまったことは反省しております。自分の状態を見て妻が呼んでしまったのですが、自分も朦朧としており、それを止めることは思いつきませんでした。救急隊員の方々には大変ご迷惑おかけしました。本当にすみません》

緊急度の高い病気やケガの際に必要とされる救急要請。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.