くらし情報『『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識』

2023年9月22日 20:00

『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識


9月22日に放送された“日本でいちばん明るい朝番組”『ラヴィット』(TBS系)によって拡散された“キーワード”が物議を醸している――。

発端は同番組で行われたプレゼント企画。金曜レギュラーを務めているEXIT・りんたろー。(37)が、“カプセルトイ缶バッジコレクション”を賭けた“男気ジャンケン”のコーナーで勝利し、自腹で購入して視聴者へプレゼントすることに。

応募方法は番組の公式X(旧Twitter)アカウントのプレゼントに関するポスト(投稿)に、「#ラヴィット」と放送終盤でお笑いコンビ・滝音の秋定遼太郎(35)が発表したキーワード「#りんたろー逮捕へ」のハッシュタグをつけて、引用リポストするというもの。

この衝撃的なキーワードが指定されると、X上でたちまち拡散。さらにXでりんたろーが《お母さんお元気してますか?僕は東京で頑張っています。お身体お気をつけください。
また手紙書きます。ではまた》と悪ノリ投稿したこともあって、昼頃には「#りんたろー逮捕へ」がトレンド入りを果たすことに。

X上で「#りんたろー逮捕へ」を初めて目にした人の反応はーー。

「投稿やトレンドをみたユーザーの多くが、“本当にりんたろーが逮捕された”と認識してしまい、《りんたろー逮捕 はびっくりした》《このキーワードはひどい》とコメントする人が続出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.