くらし情報『「現実になってしまった」大麻で逮捕のCHEHON ネットも騒然とする17年前の“リアル過ぎる曲”』

2023年9月25日 15:35

「現実になってしまった」大麻で逮捕のCHEHON ネットも騒然とする17年前の“リアル過ぎる曲”

CHEHONのXアカウントより

CHEHONのXアカウントより



9月24日、人気レゲエミュージシャン・CHEHON(チェホン)こと米田洪二容疑者(39)が大麻取締法違反(所持)の容疑で愛知県警に逮捕された。

報道によれば、9月11日に東京都品川区の集合住宅で、乾燥大麻およそ0.977グラムを所持した疑いが持たれている。他にも、違法な「大麻リキッド」や吸引器具などが押収されたという。

「情報提供をもとに愛知県警が捜査を進めていたところ、米田容疑者のポーチからたばこ状の乾燥大麻が2本見つかったそうです。24日に名古屋市港区で行われたレゲエフェスに出演した後、逮捕されました。しかし警察は現時点で、認否を明らかにしていません」(全国紙記者)

日本のレゲエシーンを牽引し、昨年5月には’08年リリースの代表曲「韻波句徒(インパクト)」をYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露していたCHEHON。

だが逮捕を受けて、ネット上では彼の“ある楽曲”が「大麻を彷彿とさせる」として話題になっている。それは、’06年に発表したデビューEP「みどり」に収められている同名の楽曲だ。


「大阪出身のCHEHONさんは、この作品がヒットしたことで2000年代初頭のレゲエシーンに頭角を現しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.