くらし情報『水卜アナ『ZIP!』を7連続で欠席…“働かせすぎ不安”続出で露呈した日テレの「水卜ちゃん頼り」』

水卜アナ『ZIP!』を7連続で欠席…“働かせすぎ不安”続出で露呈した日テレの「水卜ちゃん頼り」

水卜アナ『ZIP!』を7連続で欠席…“働かせすぎ不安”続出で露呈した日テレの「水卜ちゃん頼り」


朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務める水卜麻美アナ(36)が、体調不良で欠席して9月27日で7放送日を迎えた。

「水卜さんは同局の恒例番組『24時間テレビ』で司会を務めた後、8月31日から1週間の夏休みを取っていました。復帰した9月11日には、SNSで《今日からまたよろしくお願いいたします!!︎》と元気にポスト。体調不良で欠席したのは、それから1週間が過ぎた19日からでした」(テレビ局関係者)

ネット上では《ずっと働きすぎ》《疲れが溜まってたのかな…》と、水卜を心配する声が続々。25日の定例会見では、編成担当の福田博之専務が水卜アナの状況をこうコメントした。

「ご心配いただいてありがとうございます。報告することは本当に何もなく、そのうち出てくることになっています。ぜひ応援してください」

しかし、このコメントに対しても“軽薄すぎる”と批判が噴出することに……。


《そういう問題ではなく、働かせ過ぎなんです》
《人気アナウンサーを酷使し過ぎるような気がするよ》
《「そのうち」って他に言い方あるやろ 消耗品とちゃうで人は》
《日テレは水トアナしかいないの? 日テレは勘違いしてますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.