“神戸のお嬢様”タンタンが28歳に! コロコロ癒しショット
(撮影:谷本潤一)
16日に28歳のお誕生日を迎えた“神戸のお嬢様”こと、神戸市立王子動物園のパンダのタンタン。心臓病治療のため昨春から観覧を中止しているが、報道陣だけにその姿が公開された。
心疾患を発症して約2年半。健康状態が心配されていたタンタン。
「1日の3分の2は寝ていますが、現在の体調は安定しています。甘いものが好きで、さとうきびジュースが大好物。薬を入れてもちゃんと飲んでくれています」(担当飼育員)。
取材時間は30分ほど。
櫓で寝ころびながらも目線をくれたり、足を上げ下げしたり、あくびをしたり、いろいろなポーズを見せてくれたタンタン。
この日は開園前から200人以上のファンが来園し、寄せ書きにお祝いコメントと熱い思いを残していった。愛情たっぷりの寄せ書きに、タンタンも励まされていることだろう。
「直接は見られないのにたくさんの方が来てくださって、改めて人気ぶりを知りました。来年も同じようにお誕生日を迎えたいですね」(獣医師)
来年は29歳のタンタンに会えますように!ファンのみなさん、お嬢様はお元気そうでしたよ♪
提供元の記事
関連リンク
-
new
松嶋尚美、「お父さんがすごく有名人で…」チャットGPTに相談した事情に言及…阿部慎之助氏騒動めぐり
-
new
鈴木福、印象ガラリな“おかっぱ頭”ショットに反響「髪型びっくり」「一瞬、誰かと」「髪の毛伸びると雰囲気変わりますね!」
-
new
コロッケ、人工関節の大手術後「半年で180ステージくらい」…近況に驚き「お元気すぎますって!」
-
new
Superfly越智志帆、第2子妊娠を報告 秋頃出産予定「経験ひとつひとつが一期一会」 夫はフジファブ金澤ダイスケ
-
new
Netflix週間視聴ランキング(番組):『地獄に堕ちるわよ』4週連続1位、韓国ドラマ『ワンダーフールズ』2位に初登場【5/18/26 - 5/24/26】