くらし情報『男女の友情は存在する?吉田沙保里と大久保嘉人の“仲良しすぎる関係”で何よりも大切なこと』

2023年10月3日 06:00

男女の友情は存在する?吉田沙保里と大久保嘉人の“仲良しすぎる関係”で何よりも大切なこと

大久保嘉人との“仲良しすぎる関係”が報じられた吉田沙保里

大久保嘉人との“仲良しすぎる関係”が報じられた吉田沙保里



“霊長類最強の女”との異名を持つ、元レスリングオリンピック金メダリストで国民栄誉賞も受賞した吉田沙保里(40)。引退後はタレントしても活動し、女子力の高さが報じられることも。そんな彼女の周辺が、にわかに騒がしくなっている。

『FRIDAY』9月29日号によると、吉田にまさかの“不倫疑惑”が浮上。取材したところ、元サッカー日本代表の大久保嘉人(41)と5日連続でともに過ごしていたという。その周辺には、大久保の家族や元関脇の豊ノ島(40)の姿も。その仲良しすぎる関係について直撃取材を受けた2人は「家族ぐるみで仲が良い」と即座に否定。いわゆる“男女の友情”が吉田と大久保の間にはあるようだった。


だがこの記事が報じられるやいなや、「男女の友情は成立するのか」という議論がネットの各所で盛り上がりを見せた。

特徴的なのは異性の親友を一度でも持ったことがある人はその関係に理解を示す一方で、男女の友情否定派からは「あるんだろうけど、本当に周り(おもに大久保の妻)は納得しているのか」といった疑問を呈する声も多く上がる。

こうした盛り上がりを受け、コラムニストのおおしまりえ氏は「男女の友情のアリナシは、ベースとして異性をどういう目で見るかによって大きく価値観が分かれるのではないか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.