くらし情報『はじめしゃちょー 退去費用360万円告白に賛否「借りものだって意識は無いの?」「大家さんは神」』

2023年10月4日 17:05

はじめしゃちょー 退去費用360万円告白に賛否「借りものだって意識は無いの?」「大家さんは神」

(写真:はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルより)

(写真:はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルより)



人気YouTuberのはじめしゃちょー(30)が10月3日、動画で8年間住んでいた家を退去したと報告した。

チャンネル登録者数1060万人を超えと絶大な人気を誇るはじめしゃちょーは、現在4億円の豪邸に住んでいる。いっぽう大学3年生から8年にわたって、3階建てで家賃15万円という賃貸物件を借りており、当初はその物件で動画を撮影していたという。

3日にアップした動画ではじめしゃちょーは、“いい大家さん”や環境といった点からこの物件をなかなか手放すことができなかったと告白。何より退去費が気になっていたと明かし、こう話した。

「ボロボロなんですよ。本当に申し訳ないんですけど、8年間YouTuberが住んで……」
「大人数でワチャワチャしてて、ボロボロなんですよ」

「8年間YouTuberが住んだら、家どうなっちゃうのかっていうのをお見せできればなと思っております」と、物件の案内をはじめたはじめしゃちょー。室内の壁は汚れたり破れたり、ガムテープの跡があったり。
またエアコンのフィルターに何故か大量の羽根が詰まっており、はじめしゃちょーは「YouTuberが住むとこういうことになっちゃうんだよなぁ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.