くらし情報『続編が見たいドラマ1位の『VIVANT』と同票を獲得したのは?』

2023年10月13日 15:50

続編が見たいドラマ1位の『VIVANT』と同票を獲得したのは?

続編が見たいドラマ1位の『VIVANT』と同票を獲得したのは?


『相棒 season22』(テレビ朝日系)や『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)、『きのう何食べた? Season2』(テレビ東京系)など、人気ドラマの続編が多い秋ドラマ。

そこで本誌は、2023年に放送された高視聴率ドラマ(1月期・4月期・7月期)のなかで「もっと続編がみたいドラマ」についてアンケートを実施した(~10月12日)。本記事では、そのTOP3を発表する。

3位に選ばれたのは、4月期の日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系)。

主演の福山雅治(54)演じる全盲のFBI特別捜査官と大泉洋(50)演じる警視庁の刑事がバディを組んで事件を解決し、41年前の強盗殺人事件の真相解明に挑むというストーリー。

予想を超える結末が話題となり、最終回視聴率は13.4%。

《最初はどうせ面白くないだろうと思っていたのですが、福山さんと大泉さんのコンビが最高》(20代女性・パート)《福山さんと大泉さんのやり取りが毎回軽快で面白かったから》(40代女性・会社員)と、福山×大泉タッグが大人気だった。

同率2位に選ばれたのは、4月期の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)と7月期の『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.