くらし情報『秋ドラマ期待度ランキング!『パリピ孔明』に10%差をつけた圧倒的1位は?』

2023年10月9日 18:40

秋ドラマ期待度ランキング!『パリピ孔明』に10%差をつけた圧倒的1位は?

秋ドラマ期待度ランキング!『パリピ孔明』に10%差をつけた圧倒的1位は?


まるで映画のような撮影で話題となった『VIVANT』など、最終回まで多くの視聴者を楽しませた夏ドラマ。

その後9月27日の『パリピ孔明』初回放送を皮切りに始まった秋ドラマだが、現時点で期待されているのはどの作品だろうか?

そこで本誌は、「秋ドラマで期待している作品」についてアンケートを実施した(9月28日~10月4日)。

第3位はNHKドラマ10『大奥 Season2』(10月3日22時~)。

奇病により男子の数が激減し、徳川家光の時代から幕末まで将軍職が女性に引き継がれるという男女逆転のパラレルワールドを描いた作品で、原作はよしながふみの同名作品。今期のseason2では、奇病・赤面疱瘡の撲滅に立ち向かう「医療編」、江戸城無血開城を目指す「幕末編」が放送される。

権力争いや継承問題を軸に描かれた『大奥』season1(今年1~3月放送)の続編ということで《season1も見応えがあったので、続編を楽しみに待っていました》(40代女性/会社員)と、新シーズン開始に喜びの声が。

さらに《俳優も豪華で個性派で楽しみ》(50代男性/会社員)《絢爛豪華な衣装なども見どころの1つ》(50代女性/自営業・自由業)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.