くらし情報『伊藤つかさ 竹の子族のヒロくん(沖田浩之)にキャー♡『3年B組金八先生』で過ごした青春』

2023年10月14日 06:00

伊藤つかさ 竹の子族のヒロくん(沖田浩之)にキャー♡『3年B組金八先生』で過ごした青春

『3年B組金八先生』第2シリーズのマドンナ的存在だった伊藤つかさ

『3年B組金八先生』第2シリーズのマドンナ的存在だった伊藤つかさ



青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け!

【『3年B組金八先生 第2シリーズ』(TBS系・’80年)】

武田鉄矢が演じる坂本金八が3年B組の学級担任を務める人気シリーズの第2弾。当時、社会問題化していた校内暴力を正面から扱い、加藤優(直江喜一)が警察に連行される場面や腐ったミカンの方程式はあまりに有名。

「コロナ禍前まで、毎年のように新年会やお花見の会など、『金八先生』の同窓会をやっていたんです。最近は年齢的にも亡くなる方がいらっしゃって、悲しい集まりになることもありますが……」

こう語るのは、第2シリーズに出演した伊藤つかささん(56)。中学2年生のときに受けたオーディションでは、ドラマで輝きを放った沖田浩之さんも一緒だった。

「中2の私から見たら、背が高くて、高3だったヒロくんは大人。竹の子族として雑誌にも出ていたので、周りの女のコたちもキャーキャー言っていました。
第1シリーズのたのきんトリオに続くスターになるのはヒロくんだって、みんなが思っていたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.