くらし情報『「若者を潰して楽しいか?」YouTube番組で逆ギレした東大志望31歳元ホストに批判続出…「晒し上げ」と企画を疑問視する声も』

2023年10月12日 18:45

「若者を潰して楽しいか?」YouTube番組で逆ギレした東大志望31歳元ホストに批判続出…「晒し上げ」と企画を疑問視する声も

「受験生版Tiger Funding」YouTubeチャンネルより

「受験生版Tiger Funding」YouTubeチャンネルより



YouTubeで配信されているリアリティ番組『受験生版Tiger Funding』で、63人目の志願者が登場した回が波紋を呼んでいる。本番組は3話に分けて配信され、すでに合計で519万回以上の再生回数を記録している(10月12日16時現在)。

大学受験を目指すも経済的に余裕がない志願者が“虎”である審査員にプレゼンし、希望金額を融資もしくは投資をしてもらう本番組。注目を集めている63人目の志願者は、立命館大学大学院を中退した元ホストの男性(31)だった。

男性は茶髪に黒いシャツ、黒いスーツといったホストを思わせる恰好で登場。「東大理科三類以外カス自学自習で30代で理IIIに行けることを証明したい!」と意気込み、企画の上限となる100万円の出資を求めていた。

しかし序盤から不穏な空気が漂い始めることに……。男性がこれまでの学歴や大学院で研究したことなどを詳細に語り始めると、主宰者の岩井良明氏が「あんまりダラダラしゃべらなくていいから。
受験生版見たことあるの?」と一喝。“中退してから何をやっていたかだけは説明しなさい”と諫め、男性は塾講師のアルバイトや自動車メーカーで勤務していたと語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.