くらし情報『【女性500人に聞いた】フジ新ドラマで話題!“男女の友情は成立するか”6割が「する」と答えたワケは?』

2023年10月14日 06:00

【女性500人に聞いた】フジ新ドラマで話題!“男女の友情は成立するか”6割が「する」と答えたワケは?

【女性500人に聞いた】フジ新ドラマで話題!“男女の友情は成立するか”6割が「する」と答えたワケは?


10月期のドラマが続々とスタートし、12日に第1話が放送された『いちばんすきな花』(フジテレビ系)も注目を集めている作品の一つだろう。

多部未華子(34)、松下洸平(36)、今田美桜(26)、神尾楓珠(24)が“クワトロ主演”し、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに男女4人の友情と愛情を描くドラマだ。

昨年に社会現象を巻き起こした『silent』(フジテレビ系)を手がけた脚本家の生方美久氏と村瀬健プロデューサーが再タッグを組み、放送前からSNSで期待の声が上がっていた。

村瀬プロデューサーが《“男女の間に友情は成立するのか?”この永遠のテーマをいつかドラマにしたい。ずっとそう思っていました。でも、これは物語化するのが非常に難しいテーマなんです》とコメントを寄せているように、主人公を演じる俳優たちの価値観も様々だ。

各メディアによれば10日に行われた完成披露試写イベントでは、「男女の友情が成立するか?」との話題で多部、松下、今田、神尾がそれぞれ持論を述べたという。

まず多部は「私は取材の時に“しない”と答えています」とした上で、「大親友と呼べる男性の友達もいるので、ケースバイケースだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.