くらし情報『「観光旅行楽しそう」イスラエル取材中のTBS記者に相次ぐ誹謗中傷→本人ブチ切れ反論「人が死んでるんだよ」』

2023年10月16日 06:00

「観光旅行楽しそう」イスラエル取材中のTBS記者に相次ぐ誹謗中傷→本人ブチ切れ反論「人が死んでるんだよ」

ガザ地区から発射されたロケット弾が直撃した現場。イスラエル南部の町スデロット(写真:AP/アフロ)

ガザ地区から発射されたロケット弾が直撃した現場。イスラエル南部の町スデロット(写真:AP/アフロ)



TBSの報道番組『NEWS23』の記者で、現在イスラエルで取材を行っている須賀川拓氏が、自身への中傷に対し反論した。

10月15日までに双方合わせて3600人が死亡するなど、多くの犠牲者を出しているイスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘。須賀川氏はSNS上で凄惨な現地の状況を賢明に伝えているが、そんな須賀川氏のもとには心無い声が相次いで寄せられている。

須賀川氏は、10月14日に自身のX(旧Twitter)に《東京のスタッフが作業してくれています。感謝します。まだガザから伝えられず、イスラエル側の被害が中心となりますが、この戦争で被害を受けるのは、双方の一般市民、そこを強調していきたいです》と、イスラエルの様子を伝えるYouTube動画を投稿。


動画では、ガザから12キロの距離にある街アシュケロンに着弾したロケット弾の跡や、ガザのすぐそばに位置する街、スデロットの銃撃戦が行われた警察署の様子をレポート。取材を行う須賀川氏の真上でイスラエル側の防空システムによる迎撃が行われるなど、動画からは現地の危険さがひしひしと伝わる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.