くらし情報『13歳少年が寝ている母親をめった刺し 優等生として評判だった彼に何があったのか』

2023年10月17日 06:00

13歳少年が寝ている母親をめった刺し 優等生として評判だった彼に何があったのか

13歳少年が寝ている母親をめった刺し 優等生として評判だった彼に何があったのか


米フロリダ州のハイアリアで先週、13歳の少年が深夜に母親を殺害し拘留された。地元テレビ局のLocal 10などが伝えている。

少年自身が911に「母を殺しました」と通報し、駆けつけた警官によって女性の遺体が発見されたという。

被害者はイリーナ・ガルシアさん(39)。わずか生後2週間の新生児が眠るベビーベッドのそばで息絶えていたという。ハイアリア警察の発表によると、この赤ちゃんは少年の異父妹で、外傷はなかったそうだ。

少年は近所では優等生として知られ、それを裏付けるように隣人はNBC Miamiにこう語っていたという。

「彼はいつもお母さんと一緒にいて、常に穏やかでした。
荷物や買い物袋を運ぶのを手伝う様子をよく見ていましたよ。異常なところなんて何一つありませんでした。何が起こったのか、本当にわかりません」

少年の継父であるガルシアさんの夫はトラック運転手で、事件当夜は仕事で州外にいたそうだ。

逮捕後に取られた供述書によると、少年は母親が眠るのを待ってからナイフで何度も刺し、遺体の写真を撮ってソーシャルメディア上の友人に送ったという。動機については黙秘を貫いており、なぜこのような凶行に及んだのかはわかっていない。

地元検事局は彼を成人として起訴することを検討しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.