大野智 事務所危機に宮古島から緊急帰京!目撃した愛犬との散歩で見せた“ワイルドな変貌”
車を運転しているときに、なんか見たことある人が歩いているなと……」
「何しに行くの?」「舞台あいさつで」「へ~頑張って」といった会話を交わしたという。
前出の音楽関係者は言う。
「ジャニーズの激震を受け、メンバーの言うとおり、5人は定期的に連絡を取り合っています。11月3日に嵐はデビュー日を迎え、25周年イヤーに突入します。改名を余儀なくされるグループもあるなかで、5人とも嵐には強い愛着があるのです。
特に大野さんは、もともと少年隊のバックダンサーを務めていた経緯もあり、かねて東山さんの自宅に遊びに行くほど慕っていました。そのため、東山新社長には大きな恩義を感じています。松本さん、相葉さんも『5人で苦境をなんとか乗り越えたい』という思いが強い。
そのため大野さんはリーダーとして緊急帰京して、5人の結束を訴えたというのです」
以前、事務所のロビーには、大野が描いた大きなジャニー氏の肖像画が置かれていたが、今は撤去されている。「本人も、ようやく吹っ切れたようです。すぐに活動再開することはないと思いますが、機が熟すときを待っているといいます。まずは嵐を待ち続けてくれているファンクラブ会員向けに何かできないか考えているようです」(前出・音楽関係者)
都内で熟慮を重ねる大野。いまは5人で事態の推移を見守る――。
辻希美、活動開始した長女・希空の誕生日を終えて体調不良「色々考える事が沢山で」