くらし情報『「バカにしてんの?」元キスマイ北山がWEST.にエールも大炎上…TOBE移籍組にピリつく旧ジャニファン』

2023年10月20日 06:00

「バカにしてんの?」元キスマイ北山がWEST.にエールも大炎上…TOBE移籍組にピリつく旧ジャニファン

TOBE公式YouTubeでの移籍発表動画より

TOBE公式YouTubeでの移籍発表動画より



10月18日、旧ジャニーズ事務所の「ジャニーズWEST」が、新グループ名を「WEST.」にすることを発表した。今回の改名は、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の故・ジャニー喜多川氏による性加害問題に端を発したものである。

これをうけてか同日、元Kis-My-Ft2のメンバーで現在はTOBEに移籍した北山宏光(38)が自身のX(旧Twitter)を更新。《まぁ俺はNORTH.ですけどねがんばれ!》と綴った。

この発言をWEST.へのエールととらえたファンからは、《NORTH.なみっくん…!色々と反応してくれてこっちまで嬉しくなる》《WEST.もNORTH.も頑張ってほしい》などと好意的な反応が相次いだ。

一方、この北山の投稿に反感を覚えたファンもいたようで、批判する声もみられた。

《部活辞めた先輩がいつまでも先輩面してくるあの感じ》
《ご自身はエールのつもりだったのでしょうが 元仲間がファンの皆さまが10年近く愛してきたグループ名を改名せざるをえなかった背景を知っていながらこの言葉あまりにも無神経ではございませんか》
《WESTのことバカにしてんの?不快でしかないんだけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.