反町隆史『GTO』復活で松嶋菜々子と25年ぶり共演!酷暑の200人ロケハッスル現場撮
「駅前がものすごい人だかりだったので覗いてみたら、反町さんがいたので驚きました。こんな地方で芸能人が見られるなんてね」(ロケに居合わせた人)
真夏のような暑さだった9月下旬のある日、とある関東近県の駅前でドラマ『GTO』の撮影に臨んでいたのは反町隆史(49)。出演者やスタッフで総勢200人近くが集結する大規模なロケだった。
「反町さんの代表作で、松嶋菜々子さんと交際するきっかけにもなったドラマ『GTO』が25年ぶりに復活することになりました。スペシャルドラマとして来春放送される予定です。夫婦共演も25年ぶりということで、注目を集めています」(スポーツ紙記者)
ロケは炎天下で一日中続いていたため、途中、ぐったりした様子で現場を離れるエキストラもいたほどハードなものだった。この日は松嶋の姿こそなかったものの、ハッスルした様子の反町は共演者らに積極的に声をかけながら、座長として現場を盛り立てていた。
「これまで続編のオファーを断り続けていたという反町さんと松嶋さんですが、2人の娘さんが義務教育の年齢も過ぎ子育てがひと段落したということで、夫婦そろっての出演が実現したそうです。
反町さんにとって久々の単独主演ドラマということで、自らテレビ局にアプローチするほど熱を入れているそうですよ」(芸能関係者)
年齢を重ねても鬼塚はますます燃え上がっているようだ。
“辻ちゃん”の長女・希空(のあ)、自身のキャラクター紹介