秋の「期待はずれだった新ドラマ」ランキング…『相棒』、二宮主演の『ONE DAY』を抑えた1位は?
この秋スタートした新ドラマも多くの作品が初回放送を終えたところ。視聴者はどのような感想を抱いているのだろうか?
そこで、この秋スタートしたプライム帯ドラマの評価を500人に聞いてみた。ちなみに、ドラマスタート前に「期待している秋ドラマ」に関する調査をおこなったところ、第3位は今年1月~3月期に放送された作品の続編となる『大奥 Season2』(NHK)がランクイン。第2位には、向井理と上白石萌歌の出演する『パリピ孔明』(フジテレビ系)が、第1位には本作で6作目を迎える大人気シリーズ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)が選ばれている。
では、がっかりしたドラマをワースト3位から見ていこう。
第3位に選ばれたのは、『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)。二宮和也(40)、中谷美紀(47)、大沢たかお(55)と豪華俳優がトリプル主演を務める月9ドラマ。12月25日のクリスマスに起こる1日の出来事を1クールかけて描き、3人のメインキャストそれぞれの視点で別々の話が進行していく。
二宮は殺人事件の容疑をかけられた記憶喪失の男を、大沢は妻を亡くした孤独なシェフを、中谷は料理番組への左遷がきまった報道キャスターを演じる。