くらし情報『「これで何回目?」田原総一朗 朝生での暴言を反省も繰り返す失態…勇退の関口宏と同じく迫る潮時』

2023年10月24日 10:05

「これで何回目?」田原総一朗 朝生での暴言を反省も繰り返す失態…勇退の関口宏と同じく迫る潮時

22年7月「ファイナルアカウント」公開記念イベント(写真:時事通信)

22年7月「ファイナルアカウント」公開記念イベント(写真:時事通信)



10月20日深夜に放送された『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)で、司会を務めるジャーナリストの田原総一朗氏(89)が暴言を吐き物議を醸している。

問題視されているのは、パネリストとして出演した国民民主党・玉木雄一郎代表(54)が発言していた最中のこと。

玉木氏は日本では大学の研究開発費が大幅に減らされていると指摘し、「こんなことではこの国から新しい技術やイノベーションが出てこない」と批判。様々な予算が年金や医療、介護に回されているとも言及し、「これをそもそも変えないと、同じことをまた20年、30年繰り返して日本からイノベーションもノーベル賞も全く出てこなくなる」と主張した。

すると田原氏が「いやぁ……まぁ……」と玉木代表を遮り、やや声を荒げて「そういう難しいことはともかく……」と咎めた。だが、構わずに玉木代表が「もう一つ言います。一番大事なのは……」と続けると、今度は「うるさい!黙れ!」と声を張り上げて怒鳴りつけたのだった。

その後も話を続ける玉木代表に、もう一度「黙れ!」と怒鳴った田原氏。
日本共産党の山添拓参院議員(38)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.