くらし情報『「ブラックだな」休養する女子アナ続出でフジに“働かせすぎ”批判…代役アナも“生放送はしご”の過労ぶり』

2023年10月24日 19:44

「ブラックだな」休養する女子アナ続出でフジに“働かせすぎ”批判…代役アナも“生放送はしご”の過労ぶり

(フジテレビWEBサイトより)

(フジテレビWEBサイトより)



10月24日、フジテレビ井上清華アナウンサー(28)が、『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)を欠席した。10月25日からは復帰予定だという。

「井上アナは、10月11日から2週間近く連続で欠席しています。16日には体調不良との理由が明かされましたが、9月にも4日連続で欠席しているため視聴者からは過労を疑う声が相次ぎました。

井上アナは毎日深夜2時30分に起きて局に向かっているそうなのですが、昨年5月には、あまりの疲労から風呂を沸かしている間に寝落ちしてしまい気づいたら出社時間だったと語っていたことも。それほど疲れているという事なのでしょう」(芸能関係者)

アナウンサーの激務ぶりは視聴者にも筒抜けだ。井上アナは7月22、23日に『27時間テレビ』で進行アシスタントを担当。番組が終了したのは、日曜日の21時54分。
その後、翌24日の『めざましテレビ』にも出演しており、一部の視聴者からは《今日はめざましTV休んでゆっくり寝ても良いよね?》などの声があがっていた。

井上アナ以外にも、昨今フジテレビのアナウンサーの“お休み”が続出している。『めざまし8』(月~金曜前8・00)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.