くらし情報『趣里「バレエの技術は私の方が…」“朝ドラ共演”蒼井優に下積み時代からのライバル心』

2023年10月26日 15:50

趣里「バレエの技術は私の方が…」“朝ドラ共演”蒼井優に下積み時代からのライバル心

趣里「バレエの技術は私の方が…」“朝ドラ共演”蒼井優に下積み時代からのライバル心


《蒼井さんは、昔からずっと私の憧れです。一緒の空間でお芝居するのが目標の一つだったので、本当に夢のようです》

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、ついにヒロインの趣里(33)が登場した。冒頭の言葉は、同作に蒼井優(38)の出演が決定した際に発表された趣里のコメントだ。

「2人は劇団の先輩・後輩という役柄で、蒼井さんは趣里さんの憧れの存在という設定です。趣里さんは《現実とドラマの世界がかぶる》ともコメントしていました。ところが、周囲の人たちには『蒼井さんには演技で絶対に負けたくない』と話しているのだそうです」(制作関係者)

趣里が蒼井を強く意識しているのには訳があるという。

「下積み時代に、俳優仲間から『芝居やナチュラルな雰囲気が蒼井さんに似ている』と比較されることがあったそうです。バレエ経験者という共通点もあり、趣里さんは蒼井さん出演の映画『花とアリス』を何度も見て、『私のほうがバレエの技術は上なのに』と闘争心を燃やしていたとか。


彼女は昔から向上心が高く、負けん気も強かったので、年齢が近く、先に結果を残している蒼井さんをライバル視するようになっていったのでしょう」(舞台関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.