くらし情報『「そちらの都合で薦めないで」田村淳 “過激派ヴィーガン”からの批判に反論 「押し付けよくない」と賛同の声』

2023年10月25日 19:35

「そちらの都合で薦めないで」田村淳 “過激派ヴィーガン”からの批判に反論 「押し付けよくない」と賛同の声

「そちらの都合で薦めないで」田村淳 “過激派ヴィーガン”からの批判に反論 「押し付けよくない」と賛同の声


ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)が10月25日、X(旧Twitter)で、自身を名指しで批判した、ある“ヴィーガン”のコメントを引用する形で反論。ネット上では田村への同情や賛同する声が上がっている。

10月25日、田村はXで《ヴィーガンに攻撃してくるアンチよ、ロンブー淳を含め、残酷な映像を見せるな云々?はぁ?この映像の現実作ってんの肉食ってる奴だからな》《肉は暴力からできている》といった自身への批判投稿を紹介。

その上で、《迷惑ヴィーガン極まれり ヴィーガンという生き方を否定したことなど1度もない!ヴィーガンの中でも過激な活動をしてる人は嫌だ!と言ってるだけです》とし、小学校前で食肉処理の写真を児童らに見せる行為を批判しつつ、そうした人たちに《食育して欲しくない!というかお願いしてないし…だから過激なヴィーガンは嫌い!そして僕は今日もありがたく命を頂きます》と反論した。

田村と完全菜食主義者である”ヴィーガン”とのバトルは昨年9月に遡る。

「活動家たちが、都内の小学校前で登校する児童に、食肉処理される血まみれの牛や豚などの写真を掲げて見せ、『大人が何を隠してるか知って』などと呼びかけるなどした活動がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.