涙の抱擁が話題のあの人も!令和版 好感度が高いスポーツ選手の有名人妻
長友選手の「アモーレ」こと平愛梨。’16年流行語大賞表彰式にて
春のWBCから、夏のバスケットボールやラグビーのワールドカップ、世界陸上など、スポーツが例年以上に盛り上がった今年。WBCでは3大会ぶりの優勝に湧き、グランドに選手の妻たちが集合しての“豪華すぎる集合写真”が話題に。
見事ワールドカップ出場権を獲得したバスケワールドカップで日本代表として活躍した渡邊雄太選手の妻で、フリーアナウンサーの久慈暁子(29)は、NBAで活躍する渡邊選手とともに過ごすアメリカでの生活をSNSでアップし、注目を集めている。
そこで本誌は、「令和版 好感度が高いスポーツ選手の有名妻」についてアンケートを実施した(~10月25日)。本記事では、そのTOP3を発表する。
3位に選ばれたのは、ラグビー日本代表・稲垣啓太選手の妻でモデルの稲垣貴子(32)。
9月のラグビーワールドカップでは、“笑わない男”こと稲垣選手と稲垣貴子の「試合後の涙の抱擁」に感動の声が寄せられた。
コメントでも《特殊なスポーツをされる方を支えている》(50代女性・専業主婦)《夫婦の愛情を感じるから》(70代女性・専業主婦)《一緒に闘っている感じがする》(40代女性・会社員)