くらし情報『「超うざい状態」ホリエモンが渋谷のハロウィン規制に憤り 「自己保身」と区長も批判』

2023年10月30日 15:00

「超うざい状態」ホリエモンが渋谷のハロウィン規制に憤り 「自己保身」と区長も批判

「超うざい状態」ホリエモンが渋谷のハロウィン規制に憤り 「自己保身」と区長も批判


10月29日、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)が自身のYouTubeチャンネルを更新。「渋谷区がハロウィン厳戒態勢になっていることについて解説します【本日誕生日】」と題された動画で、東京・渋谷のハロウィン規制に関して自身の考えを明かした。

例年ハロウィンイベントを目的に多くの人が集まる渋谷。今年は外国人観光客の増加もあり人出の増加が懸念されていた。そのため、渋谷区は「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません」とメッセージを発表。ハロウィン当日の31日や直前の週末などにハロウィン目的で渋谷に来ないよう呼びかけていたほか、28日の朝から渋谷駅前の「ハチ公像」周辺が封鎖されるなど、厳戒態勢を敷いていた。

このことについて、堀江氏は「渋谷区がですね、ハロウィンで渋谷に来るなと、渋谷はハロウィンの会場じゃないとメッセージを出しまくっていてそれが話題になっています」と切り出した。

「警察の取り締まりもモノモノしすぎて、六本木とかにもいっぱいいるんですよね。
ところかまわず職質をしてくるという、超うざい状態になっております。まぁ、うざい状態にしようと思ってるんだと思いますけど」

堀江氏は、今回の規制の強まりは昨年韓国の梨泰院で起こった将棋倒し事件が念頭にあるのではないかと指摘。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.