くらし情報『「店で転んでヒールが履けなくなった」女性が有名ブランドを提訴』

2023年11月1日 12:32

「店で転んでヒールが履けなくなった」女性が有名ブランドを提訴

デザイナーのステラ・マッカートニーと父ポール・マッカートニー(写真:AP/アフロ)

デザイナーのステラ・マッカートニーと父ポール・マッカートニー(写真:AP/アフロ)



高級ブランド「ステラ・マッカートニー」の店舗で転倒し、その際に負ったケガが原因でハイヒールが履けなくなったと主張する女性が同ブランドを訴えた。英Mirrorなどが伝えている。

クロエ・ミッケルボローさん(31)は’18年、ミラノにあるステラ・マッカートニーの旗艦店で広告の撮影に参加した際、転倒して通路を突き破り、階下に転落してかかとを骨折。二度の手術を受けたが今も痛みと腫れが引かず、ハイヒールを履くことも、ダンスやランニングをすることもできなくなってしまったと主張しているという。

彼女はこの事故の原因が店舗の設計ミスにあったとして、ステラ・マッカートニーを相手取り10万ポンド(約1800万円)の損害賠償を求めて提訴した。

Daily Mailによるとステラ・マッカートニー側の弁護人は、「彼女がいたのは立ち入り禁止区域であり、人の体重を支えられる床材は使われていなかった」とし、事故はミッケルボローさんの完全な自業自得だと請求に異議を唱えている。

裁判は後日行われる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.