くらし情報『水谷豊『相棒』スタート時間後ろ倒しにあった愛娘・趣里の朝ドラ鑑賞!寺脇康文とも感想合戦』

2023年11月2日 11:00

水谷豊『相棒』スタート時間後ろ倒しにあった愛娘・趣里の朝ドラ鑑賞!寺脇康文とも感想合戦

水谷豊『相棒』スタート時間後ろ倒しにあった愛娘・趣里の朝ドラ鑑賞!寺脇康文とも感想合戦


「“水谷さんを走らせない”というルールは引き続き守られていますが、今回新シーズンが始まることに伴い、新たなルールが追加されました」

新シーズンが始まった水谷豊(71)主演ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。

水谷が万全な体調で撮影に臨めるよう、現場ではさまざまな配慮がなされている。

「今回のシーズンから、撮影が10時スタートになったのです。

これまでは8時や9時の日もあるなどまちまちでした。ですが今回はスタッフの配慮で、基本的には10時スタートとなりました」(テレビ朝日関係者)

その背景には、水谷の“朝のルーティン”がーー。

「必ず朝ドラ『ブギウギ』を見てから撮影に入っているのです。娘の趣里さん(33)がヒロインを熱演する姿に元気をもらっているといいます」(制作関係者)

水谷は最近、インタビューで趣里が『ブギウギ』のヒロインを務めることについてこう語っている。

《僕も「子の七光り」と言われないように頑張らなきゃ(笑)》(『婦人公論』10月号)

前出の制作関係者は言う。
「浮き沈みの激しい芸能界の厳しさをよく知っているだけに、当初は趣里さんの芸能界入りに、水谷さんは反対していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.