くらし情報『「さすがにやりすぎ」本田望結の日本シリーズ出演で“過剰露出”?テレ東に「野球ファン逃げる」と批判も』

2023年11月1日 13:49

「さすがにやりすぎ」本田望結の日本シリーズ出演で“過剰露出”?テレ東に「野球ファン逃げる」と批判も

山本由伸投手のガチファンで知られる本田望結(写真:時事通信)

山本由伸投手のガチファンで知られる本田望結(写真:時事通信)



10月28日から始まったプロ野球・日本シリーズオリックス対阪神の第2戦中継に出演したタレントの本田望結(19)。だがそんな彼女の取り上げ方について、テレビ局関係者の間で批判が集まっているという。

事情を知る芸能関係者が言う。

「本田さんは関西出身で、もともと野球にはそれほど興味を示していませんでした。転機となったのは2017年から5年間担当した関西テレビのローカルスポーツ番組『こやぶるSPORTS』。この番組でアシスタントに就任したことで関西にゆかりのあるアスリートを取材する機会に恵まれて、阪神よりも露出が少なく取材に協力的だったオリックスのキャンプにも足を運んだ。そこで今シーズンオフに米メジャーリーグへ移籍が濃厚とされるイケメン・山本由伸投手(25)と出会い、“ガチのファン”に。一時はSNSで山本への想いがあふれかえり、オリックスファンから警戒される書き込みが殺到しました」

そんななか、テレビ東京は本田になんとオリックス情報のリポーターとして出演をオファー。
当日の本田は試合開始3時間前に球場入りし、しっかりとメイクをしてから中継に臨んだというが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.