くらし情報『西島秀俊 年収3億でも抱く老後不安…野菜は皮まで、つみたてNISAも始める堅実ぶり』

2023年11月2日 15:50

西島秀俊 年収3億でも抱く老後不安…野菜は皮まで、つみたてNISAも始める堅実ぶり

西島秀俊 年収3億でも抱く老後不安…野菜は皮まで、つみたてNISAも始める堅実ぶり


《史朗とケンジは僕らの実年齢よりちょっと年下。僕が少し前に経験したことや、今まさに実感しているようなことを2人も直面しはじめていて。そういうところは胸に迫るものがありますね》(『TV Bros.』’23年10月号)

現在、『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)で主演を務める西島秀俊(52)。同作は、漫画原作で’19年にドラマ化され、’21年には映画化された人気シリーズだ。

「西島さん演じる弁護士・筧史朗と、内野聖陽さん(55)演じる美容師・矢吹賢二の同居生活と毎日の食を通して、中高年男性2人の人生の機微を描く作品です。

原作では2人は50歳を超えていて、老後や遺産相続、親の介護などがテーマになっています。そんな設定で、かつ倹約家で料理好きという史朗に、西島さんは今の自分を重ね合わせているようです」(テレビ局関係者)

実際、西島が史朗と同じように「直面」した悩みがあるという。

「『老後のお金のことが心配』と周囲に漏らしているそうです。
『何食べ』の現場で共演者の内野さんと資産運用の話をしたり、山本耕史さん(47)とお子さんの教育費について相談しているとか。つみたてNISAも始めたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.