くらし情報『松本人志も不審がる『水ダウ』2週連続のヤラセ疑惑…出演した一般人が明かした“真相”』

2023年11月2日 17:30

松本人志も不審がる『水ダウ』2週連続のヤラセ疑惑…出演した一般人が明かした“真相”

松本人志も不審がる『水ダウ』2週連続のヤラセ疑惑…出演した一般人が明かした“真相”


《ヤリバーグ疑惑》

11月1日、『水曜日のダウンタウン』の放送後にXにこう綴ったのは、同番組での演出を担当する藤井健太郎氏(43)。スピードワゴン・井戸田潤(50)による“ヤラセ疑惑”に触れたのだ。

この日の『水曜日のダウンタウン』では、視聴者から寄せられた説を検証していく「みんなの説スぺシャル」が放送された。そのなかで、「スピードワゴン井戸田ヴィブラスラップの音に敏感説」を検証。これは井戸田の別名義「ハンバーグ師匠」のネタで、楽器・ヴィブラスラップを鳴らした際に「ハンバーグ!」と叫ぶことを踏まえて、死角からヴィブラスラップを突然鳴らした際に井戸田がどんな反応を見せるのかというドッキリ企画だ。

廊下を歩いている時に、少し後ろからヴィブラスラップを突如鳴らされるや否や、井戸田は仕掛け人の方を向いて「ハンバーーグ!!」と絶叫。しかし、この反応スピードがあまりにも速すぎたため、番組スタッフからドッキリをあらかじめ知っていたのではないかと取り調べを受けることに。

VTRを見せられた井戸田は、「ちょっと早いね」と言いつつも、最後まで“ヤラセ”は否定したが、スタジオでVTRを観ていた松本人志(60)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.