くらし情報『11月4日は「いい推しの日」推し活のマスト!メンバーカラーを集める“メンカラ”で変わるファッション業界』

2023年11月5日 06:00

11月4日は「いい推しの日」推し活のマスト!メンバーカラーを集める“メンカラ”で変わるファッション業界

OLIVE des OLIVE公式ホームページより

OLIVE des OLIVE公式ホームページより



アイドルやアニメ界隈でよく目にする「メンバーカラー」、通称メンカラ。

推しに割り当てられた担当のカラーがあることで、単純に、物の目印となることはもちろんだが、ファンが推しの色を身に着けることで、その人のファンであるというアピールにもなる。

ライブでは、推しに「あなたのファンです」という自己アピールとなり、運が良ければファンサがもらえるかもしれない。

■大人でもOK!メンカラで彩る参戦服

「メンカラの服を着て出かけるなんて、若い子だけのものでしょう?」と思われる方も多いと思うが、年齢関係なく着られるデザインの服で参戦コーデを提案するブランドも増えている。

PALのブランド、ナチュラルクチュールのPRおそのさんがモデルとなり、コーデをわかりやすく説明し、着た時の雰囲気が動画で見られて、購入前の参考になる。

ナチュラルクチュールの推し活テーマは、大人女子が使えるカラーアイテム。メンカラに合わせたり、友達とお揃いで買ってライブ参戦など、お気に入りアイテムを見つけて参戦準備も楽しみたい。

■さりげなくメンカラを取り入れたい人には小物から

キャラクターとメンカラを組み合わせたグッズを作り、推し活アイテムの先駆けとなったのは、サンリオのエンジョイアイドルシリーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.