YOSHIKI HEATHさん急逝で「喪服自撮り」にファン動揺…「信じられない」の声も
11月7日、X JAPANのベース・HEATHさんが急逝していたことが明らかになった。55歳だった。
今年に入ってから体調不良が続き、医師の診察を受けたというHEATHさん。しかしその頃にはすでにがんがかなり進行していて、10月下旬に他界したという。
「その頃、リーダーのYOSHIKIさんはアメリカのNPO団体の授賞式のためサンフランシスコに滞在していました。しかし訃報を受け、授賞式への出席をキャンセルし、急遽帰国しました」(スポーツ紙記者)
YOSHIKIは3日、Instagramを更新し《関係者の皆さん、SFでの栄誉賞の授賞式、キャンセルして、ごめんなさい。身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻って来ました》と報告。喪服姿で鏡越しにスマートフォンで自らの姿を撮影した写真も併せて投稿した。
この“身内”とはHEATHさんだったことがのちに明らかになったが、バンド仲間の急逝で“自撮り写真”を投稿した彼の行動が、一部で波紋を呼んでいる。
《待って、HEATHが死んだのに喪服着て自撮りしてたのYOSHIKI?信じられないんだけど》
《自分インスタしないからYOSHIKIの喪服自撮り初めて見た。